今日の雨竜沼・17年6月27日

JUGEMテーマ:自然

今期の初投稿です。皆さんもどしどしお寄せ下さいね!

170627今日の雨竜沼

横浜市戸塚区のseki-chanさんから

コメント「6月27日、展望台からの雨竜沼、天気良く、うれしいながめ。」

 


2017年もみなさんの撮った雨竜沼を募集します!

お待たせしました!今年も皆さんがスマホや携帯電話、デジタルカメラなどで撮った「今日の雨竜沼」を募集します。

皆さんが感動した景観や可憐な花たち、生き物、ハプニングなど雨竜沼の「今」を登山した皆様と一緒に発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

投稿方法

  • 下の二次元バーコード(QRコード)をスマホ・ガラケーで読み取らせてメールでご投稿いただく方法
    today17qr
  • ご帰宅後に下記メールアドレスにご投稿いただく方法
    today17
    いずれも画像を添付の上、撮影した時の状況などをコメントいただきご投稿ください。
  • ご投稿は無記名でも構いませんが、できれば都道府県・市町村程度のご住所とお名前をご入力いただきますと後述の抽選時に個人が特定しやすくなりますのでご協力願います。
  • ご投稿は何回されても構いませんが、おひとり1日1枚までとさせていただきます。
  • ご投稿いただいた画像はできる限りすべて観光協会Webページで紹介させていただきます。Webページ掲載が目的ですので、お送りいただく画像は解像度が高くなくても構いません。また送付される画像データは最大で3MBまでとさせていただきます。
  • さらに素晴らしい出来栄えの写真については、ぜひ雨竜町観光フォトコンテストへご参加をご検討いただきたいと思います。
  • ご投稿いただきました中から抽選で記念品を差し上げます。入山終了(10月9日予定)後に抽選を行い、当選された方にはお送りいただいたメールアドレスに後日ご連絡させていただきます。楽しみにお待ち願います。


なお、お預かりしました個人情報については別添のとおり厳重に管理し取り扱をいたします。
皆様のたくさんのご参加、ご協力をお待ちしております。

JUGEMテーマ:自然


本年のご投稿ありがとうございました。

今年もたくさんの皆様から「今日の雨竜沼」へご投稿をいただきました。改めまして感謝申し上げます。

さてご投稿いただきました皆様の中から厳正なる抽選の結果、10名様に記念品を差し上げることになりました。つきましてはご投稿いただいたメールアドレスへ間もなくご当選のメールを差し上げますので楽しみにお待ち願います。なお、当選者の発表は当選メールの発送をもってかえさせていただきます。

来年度もこの企画を継続させていただく予定ですので、多数の皆様からのご投稿を楽しみにしております。

ありがとうございました。


今日の雨竜沼・16年10月7日

JUGEMテーマ:自然

161007_01

北海道帯広市の 石井 さんから

コメント「雪景色、独り占めしてきました!ゆき・ふる・さとさんで、入山できる時に降るの珍しいんだよと言われたので(笑) 」


今日の雨竜沼・16年08月10日

JUGEMテーマ:自然

160810_01

宮城県大崎市 はるほし さんから

コメント「8月10日の雨竜沼湿原にて、ウリュウコウホネです。お天気もよく、気持ちよい散策ができました。広大な雨竜沼湿原、とっても気に入りました!」


今日の雨竜沼・16年07月17日

JUGEMテーマ:自然

※7/29現在はエゾカンゾウはほぼ咲き終わっております。

160717_08

埼玉県上尾市 西沢 さんから

コメント「エゾカンゾウ」


今日の雨竜沼・16年07月24日

JUGEMテーマ:自然

160724_01

北海道雨竜町 佐々木 さんから

コメント「エゾカンゾウは終わりかけ?偶然出会った方曰わく珍しい花とのこと」

※管理人注「クロバナハンショウヅル」だと思います。


今日の雨竜沼・16年07月23日

JUGEMテーマ:自然

160723_01

 

160723_02

 

160723_03

北海道札幌市 40代男子 さんから

コメント「快晴でした。山であった方々、管理小屋の方、みなさんと楽しく会話ができました。1番下の画像の沼の中の小さい白い花はなんという名前でしょうか。」

※管理人注 「エゾベニヒツジグサ」ではないでしょうか。


今日の雨竜沼・16年07月17日

JUGEMテーマ:自然

160717_07

埼玉県上尾市 西沢 さんから

コメント「アヤメがきれいに咲いてました。」


今日の雨竜沼・16年07月18日

JUGEMテーマ:自然

160718_01

 

160718_02

 

160718_03

東京都杉並区 ゆうちゃん さんから

コメント「霧雨の中、しずくをのせた花たちがとても素敵でした。展望台への分岐点ではエゾカンゾウを頬張る若い鹿に出会いました。共存のためにはあまり数が増えなければいいのですが。午後は湿原内の霧も晴れ、沢山のエゾカンゾウが見渡せました。」


| 1/5PAGES | >>